迷路の中でお砂糖を見る

思いは言葉に!

ペットショップのお隣に保護犬カフェを建てたら?

できるだけ、ペットショップのお隣に保護犬カフェを出店したらいいんじゃないかと思った。

もしできれば、中が見えるように。涼しい日は盲導犬のように少しお外に立ってもいいです。

 

それで、この犬たちがどうしてここにいるかを説明する資料も、分かりやすく掲示する。

お隣のようなペットショップで子犬を売るために、ひどい環境で繁殖だけさせられて生きてきたこと。

 

期待する効果は、

ペットショップで買う気が失せてくれること

あわよくば、保護犬の里親になってくれること

 

行きづらいところに何店舗も作るのと比べて、家賃が高くなるけど、それ以上の効果や価値がある気がする。

 

ペットショップが許さないとかあるのかな?